商品一覧

福井県越前市の鬼瓦工房「北川鬼瓦」魔除け、厄除け、縁起物、手造り鬼瓦、
鬼師の技から生まれる本格派置物をお届け通販も承っております。

お電話0778-23-5744

記事

地元テレビ局様に取材していただきました

こんにちは。

突然ですが、皆さまはロックシンガーの白井貴子さんをご存じでございましょうか。

はい、さようでございます。
80年代を中心にして今もご活躍中の歌手の、あの白井貴子さんでございます。

その白井さんが福井県は越前市の「丹南ケーブルテレビ」さんとご縁があり、そちらで番組をお持ちなのですね。

番組タイトルは『白井貴子のTAKUMI 匠 JAPAN こしの都手仕事めぐり』。

その名前の通り、県内を中心として主に伝統工芸に従事する人・工房を訪ね歩くという主旨の番組でございます。

その番組に今回、当工房をお取り上げいただくことになりました。

撮影は本日。
午前中いっぱいを使って行われておりました。

スタッフの方が皆さん気持ちのいい方ばかりで、私共もリラックスしてインタビューにお答えすることが出来ました。

DSCF2530

白井さんも芸能人の方とは思えないとても気さくな方でいらっしゃいました。

右の写真は三代目の鬼瓦についての説明を、親方からお聞きになっているところです。

鬼瓦や細工物にとてもご興味を示してくださり、お話させて頂く方としても凄く話し甲斐がございました。

この私共出演の回が放送されるのは、6月の下旬だそうでございます。
時期が近付いて参りましたら、また細かい日時などをお知らせさせて頂きたいと存じます。

DSCF2532 - コピー
それではまた明日お会いいたしましょう。

2015年4月9日更新