商品一覧

福井県越前市の鬼瓦工房「北川鬼瓦」魔除け、厄除け、縁起物、手造り鬼瓦、
鬼師の技から生まれる本格派置物をお届け通販も承っております。

お電話0778-23-5744

記事

四月は改変期

こんにちは。

題名に「四月は」とあるが、もう四月も終わりじゃないかというお叱りの声が、ほうぼうから聞こえてくる気がいたします(汗)。

やや時期外れで申し訳ございません。

ですが、
そう、四月・十月といえばテレビ、ラジオの番組改編期でございますね。

皆さまごひいきの番組は、無事改変を乗り越えられましたでございましょうか。

もしくは番組終わって、新しいものが始まったけれど、これはこれで案外悪くないとお感じでしょうか。

何度か当ブログでも書かせて頂いたのですが、私共の工房はラジオ党。
いつもラジオがついている状態なのですね。

そのためこの改変期というものを戦々恐々で毎年迎えております(笑)。

作業に集中しているためあまり音声が入ってこないとはいえ、耳当たりの良い番組とその真逆の番組というものはやはりございますので。

改変が気にるという次第。

結果的には、番組は続いたけれど曜日パーソナリティが変わってしまったということに今年はあいなりました。

四月の今頃になって改変の話題を出したのも、実はこのプチ変更が理由でございます。

いまだに・・・どうも・・・・三月までの慣れ親しんだおしゃべりと比べてしまうのでございます。
「前の方が良かったな」と。

読者さまはそれぞれのチャンネル・時間帯で、四月改変後の番組にはもう慣れましたでしょうか。

それではまた明日お会いいたしましょう。

2015年4月21日更新